人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機材手入れ

ええと。
新たに良さげなコンデンサとか配線材とか半田とか仕入れたので、ちょこちょこ手入れしました。
グレコのレスポールは機材のページに書いた通りです。
トーンに、Vにはブラックキャットを、ストラトにはブラックビューティーを入れてみました。

あと、クライベービーをひらけん式モディファイ。
トゥルーバイパスにして、インダクターとパラに入ってる抵抗を低めに変更。
スルー音はかなりいい感じに。
エフェクト音も、これはこれでかなりいい感じですが、クライベイビーらしさはちょっと薄くなった気も。
また様子をみつつ、いじってみます。LEDもつけようかな。

あと、VOXの847買いました。
ヤフオクで探してたんですが、なんだかんだで\8k以上するので、それならいっそのことと、お茶の水で中古で購入。
クライベイビーより丸い音で、こういうのも気持ちいいですね。

まあ、とういわけで、明日から合宿に行ってきます。
それにあたって、歪みものの自作エフェクターを全部実家において来てしまったので、とりあえずオーバードライブ一個作りました。
ひよこのCMOS使ったオーバードライブです。
ブースターっぽいのを想像してたけど、思ったより歪むなあ。まいっか。
by org19 | 2005-03-03 03:23 | ギター・ベース