人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gneco SG リフィニッシュ その2

Gneco SG リフィニッシュ その2_c0004062_16513483.jpg

なんかだいぶ放置されてる感じのSGですが、現況、こんな感じです。

砥の粉で目止めして、サンディングシーラーを塗って、ペーパーで整えて、スプレーになってるタミヤカラーの「ダルレッド」で中塗りしてます。

ヘッド用の黒のツキ板が手に入らなかったので、ヘッドは黒のラッカー。
最初はカシューを塗ったのですが、ハケ塗りすると、どうしても凸凹になってしまって、上手いこといかないので、結局全部はがしてラッカーしてます。
で、現在、ヘッド乾燥中。

やっぱりシースルー塗装って難しいなあ。
どうしてもムラになってしまう。ムラが無くなるまで塗ろうとすると塗り潰しになるし。
まあ、タミヤカラーは小さいので、塗り潰す前に使い切りましたが。
ちょっとペーパーかけてみますが、まあ、適当なところで妥協しないと、再度始めからやりなおしになるしなあ。難しいところです。
by org19 | 2007-03-22 17:01 | ギター・ベース