人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Charvel レスポールベース顛末記

昨日、ピックアップを戻して再度ヤフオクと書いたLPベースですが、気が変わって、手持ちのピックアップを付けて某後輩にあげることにしました。

で、取り付けたピックアップというのが、なんとストラトのピックアップ。
これ。
Charvel レスポールベース顛末記_c0004062_2339106.jpg

フロント一発、1Volume。実に潔いというか、とてもパンクな仕様です。
ここまでジャンクな状態で人にあげるのも、我ながらどうかとも思いますが。
でも、意外に使える音がしました。
きちんとシングルコイルのベースの音。ジャズベのフロントみたいな。

ボディはメイプルトップにアルダーバックかなあ。バスウッドかも。軽いです。
トラはプリント。

ネックはスカーフジョイントしてあるメイプル。
ややハイポジ起きしてますけど、まあ実用範囲内。
メイプル材があんまり丈夫じゃなさそうなので、アイロン掛けしてもすぐに戻る気がするので、今回はアイロン修正は無し。
フレットはほとんと減ってないし、問題なさそうでした。

あと、指弾きする時に親指を置く場所がなくて弾きにくそうだったので、フィンガーレスト付けました。ええと、親指を置くんだからサムレストかな。
ちなみに、このサムレストは、今日の昼までは箸でした。
by org19 | 2006-10-14 23:50 | ギター・ベース