人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

335とかEGとかDXとかあと雑記

前回から一週間経過しまして、また実家です。

335リア グレコU-4000>Gibson#PAF

この#PAFは、80年代のモノらしいので、いわゆるNewPAFといわれるパワーありめのやつですね。
グレコのレスポールにのっけてたのですが、ハウリングするのと、JB使ってみたかった関係で335に移植。
ちょっとセミアコに載せるにはパワーありすぎか。フロントのjazzがかなりパワー抑えめなので、バランスとりずらい。
あと、こいつはやたらとキャラが強烈なので、335につけてもレスポールぽい音がします。
再考の余地ありだな。


グレコEGリア Gibosn#PAF>ダンカンJB

どうも合わない。
JBって、もとはといえば例のテレキャスに載ってたわけだし、アーチトップより単版ボディの方が合うんじゃなかろうか。勝手な思い込みですか。そうですね。
ただEGには合わないです、残念ながら。なんか不自然。
こっちも再考。


グレコレスポールDX JB>グレコU-4000

まだきちんと音だしてないです。とりつけ終わったのがかなり深夜だったので。
まあ多分、わりと合うんじゃないかと思います。
フロントがミニハムなので、リアは固めの音のU-4000でバランスとりやすいんじゃないかと。
あと、キャビティの裏蓋がなかったので、プラスチックの板を切り出して自作しました。


ええと。上の3本、見て分かる通り、リアピックアップをローテーションさせただけです。
あんまり目新しくないですね。
たぶん来月あたりにダンカンのAPH-1が届くので、そしたらまた交換してみます。


あと雑記。

今日は、某元女子大の大学祭に行ってきました。
今年から共学になってて男が増えてたけど、まあ相変わらずといえば相変わらず。
なんか消耗しました。

それから。
最近、ジョジョ読んでます。部室に4部があったので、まず四部。
現在、一部。
今日、ヤフオクで二部と三部も買いましたよ。
UREEEEYYYYYYYY!!!!

早稲田祭のアニソンバンドの予習として、北斗の拳も落札しました。
あと、なぜかついでにパトレイバーとか。


ええと。
今週はスタジオ4回。来週もスタジオ4回。
卒論はあいかわらず1文字も書いてません。
あと、風邪がなかなか治りません。

明日は朝九時から仕事です。
まあがんばります。
by org19 | 2005-10-23 03:25 | ギター・ベース