人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エクスプローラー リフィニッシュ2日目

下地を全部剥がしてウッドシーラーから再塗装するつもりでしたが、サンディングシーラーが意外と残っているようなので、方針変更。
残ってるサンディングシーラーの上に、もう少しサンディグシーラーを上塗りして平面を出します。
というわけで、ラッカー系サンディングシーラーを買って来て、1時間程度のインターバルで2回ハケ塗りして現在乾燥中。
明日は、削って平面を出します。

あと、最近、Beldenの9497というスピーカーケーブルをゲットしたので、手持ちのアンプのスピーカーケーブルをほとんどこれに交換してます。
低域がしっかり出て、全体的に音の密度が上がった感じ。中域の感じがベルデンぽくて良いです。
値段もヤフオクだと\480/mと、なかなかリーズナブルなので、興味のある人はお試しあれ。
またそのうち、電源ケーブルとかもいじってみようかと。
泥沼。

あと、ギター関係ないんですが、またカレー作りました。
豚肉、ピーマン、ナス、、豆の入った夏っぽいカレー。
実家だと、みんな辛いのがダメなので、かなり甘口。
うーん。今回はイマイチかなあ。でも、一晩寝かせたらそれなりにいけるかも。
by org19 | 2005-06-25 23:10 | ギター・ベース