人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっつけ仕事 ギタースタンド

廃材再利用でギタースタンド作りました。
やっつけ仕事 ギタースタンド_c0004062_23283612.jpg

やっつけ仕事なので、ペーパー掛けも塗装も何もしてません。
ちなみに、このスタンドの前世は中学の技術の時間に作ったデッキチェアだったりします。

ギターの当たるところにフェルトを張ってあります。
最初は、裏面がシールになっているフェルトを買おうとしたのですが、A4サイズで700円オーバーと、ちょっとお高いので、養生用のフェルトシートに予定変更。半畳サイズ買っても200円しません。
これを両面テープで貼ろうとしたのですが、うまいこと貼り付いてくれないので、結局、タッカーでとめました。

ちなみに、このスタンドの前は、↓こんなのを使ってましたが、意外と場所をとるし狭い部屋だと圧迫感があります。ゴミも貯まりやすいし。
やっつけ仕事 ギタースタンド_c0004062_23365393.jpg


スタンドが完成したので、ギターを並べてみました。
やっつけ仕事 ギタースタンド_c0004062_23371178.jpg

なんとなくスッキリしました。
一番左の、ちょっと幅広のところはアコギ用とみせかけて、ソフトケースごとギター/ベースを収納してしまう用です。
アコギもほぼジャストで入りますけどね。
by org19 | 2009-09-03 23:39 | ギター・ベース