人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

iPod

iPod photo買いました。
30GBのモデルです。
新機種が出たら買おうと半年ぐらいずっと思ってて、ようやく買いました。
別段photoである必要は無かったんですが、ノーマル20GBモデルと6000円ぐらいの差で、バッテリーとHDDの容量が大きいのでこっちにしました。
あと、まわりの人が持ってないモデルなので。
てわけで、ひたすらパソコンにCD突っ込んでエンコードさせてます。

あと、お茶の水でストラト用ピックアップとベース用ブリッジサドルを購入。
ピックアップはダンカンのJBJrとHotRail。
どっちもシングルサイズのハムバッカーです。中古で出てるシングルがこの二つだけだったので。

ブリッジサドルはKTSのチタンサドルです。ビンテージタイプじゃないほう。
いろいろ評判は聞くので、とりあえず試してみようかと。

その後、アキバのラジオデパートの桜屋電気でコンデンサ購入。VitQタイプと古いセラコンと中古のバンプルビー。
あと、ここで雑談してたら、ファズファクトリーの話になって、なりゆきで回路図をもらってしまいました。
というわけで、部品を買い集めてきたので、そのうち組み立ててレポートします。
UglyFace(ジェットモグラ)も作りますが。
by org19 | 2005-03-16 00:12 | ギター・ベース