人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カエル色のシェクター

今日、ちょっくら用事があって浜松まで出かけたんですが、その帰り道、ハードオフが僕を読んでいる気がしてフラっと立ち寄りました。
一回り見て、何もなさそうだったので帰ろうとしたら、レジの後ろに入荷したばかり?のシェクターのソフトケースが。
というわけで、中身を見せてもらうとかなりきたないけど、モンスタートーン×3のカエル色にベッコウピックガードのストラトが。ステッカー貼りっぱなしで、コントロールにガリもあるし、ほこりまみれで、ジャンク扱い。
値段を聞くと福沢さん一人というので、迷わずゲットしました。
家に帰って早速、全部バラしてテッテ的にクリーニングして、配線を軽くしなおして音出してみたら、もとがいいだけあってかなり良さげです。
まず生音が大きい。
エレキの場合、必ずしも生音が大きいギターが良いギターではないんだろうけど、今までの経験上、生音が大きいギターは良いギターのことが多いです。
ボディは多分アルダーのセンター合わせ2ピース。かなり軽い。
シリアルは91478。89年もしくは91年製だと思います。79年ってことはまずないでしょう。
色がアレなので、ヒマを見て、黒でリフィニッシュしようかなあ。
あと、リアにファストトラック2を乗せたいです。
もう一本のストラトもモンスタートーンなので、こっちはSSH配列にしたいなあ。
ということで、乞うご期待。
カエル色のシェクター_c0004062_315040.jpg

by org19 | 2005-03-12 03:15 | ギター・ベース