真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月分

Blog 2004/10/10 01:11

Blog導入してみました。はい。

---
雑感 2004/10/10 01:36

ジオシティーの新旧統合で、前のカウンタやらBBSが使えなくなってしまい、新しくジオで用意しているBBSも何やら使い勝手が悪いようなので、blogを導入しました。
BBSも新調したのですが、両方をチェックするのは面倒なので、そのうちblog一本に統一しようかと思ってます。

しかし、台風直撃。
静岡県は東部・伊豆はけっこう被害が出てたようですが、実家の西部の方はさほど被害も出てないようなので、まあ、良かったですね。
僕は、パソコンいじったり、珍しくテレビをつけて台風情報を見たりしてるうちに、気が付いたらマーゴンは通り過ぎてました。
ところで、「MA-ON」で何故マーゴンって読むんですか?

あと。ええと。
ジージャンを買いました。イセタン。

---
スタジオ 2004/10/12 11:13

ライブまであと二週間弱ということで、とりあえず1バンド、スタジオに入ってみました。
ジミヘンとストゥージーズのコピーとオリジナル2曲をとりあえず練習。
みんな巧いので、サクサク練習できて楽しいんですが、なにせ3ピースだとスタジオ代が高い。
というか、そもそもスタジオ代って高いよなあ。都内在住で自宅にスタジオ持ってる新入生が入ってきたりしないかなあ。来ないか。はい、来ませんね。

あとは、家で打ち込みのバイトしたりしてます。

---
マンガ 2004/10/12 11:21

久しぶりに漫画を数冊買ってきました。

みうらじゅん「アイデン&ティティ32」
あれの続編です。まあ、同じ調子なんですが、ちょっと絵柄が変わったかな。
たぶん岩本のモデルは池田貴族ではないかと思います。
映画、また借りてきて見ようかなあ。


氏賀Y太「真・現代猟奇伝」
期待してたほどでもないなあ。
酷いのはいつも通りだけど、今一歩という感じ。
笑えるわけでもなし、引くぐらい酷いわけでもなし。
雑誌でチラっと見た時は、かなりえげつないなあと思ったけど、単行本にまとまってみるとイマイチでしたね。


浦沢直樹「PLUTO」
各方面でわりと絶賛されてるので、かなり期待して読んだけど、やや期待外れ。
これから面白くなりそうな気配はあるけど、現時点では、絶賛するほど面白いとは思いませんでした。


田中ユタカ「愛人5」
ようやく完結。前までの話、もうだいぶ忘れちゃったなあ。
恥ずかしいので感想はパス。


あと、よそで読んだ漫画。
鈴木みそ「銭」1、2巻。
漫画雑誌を作るのにいくらかかる、いくら儲かる、いくら損するとか、そんな話。
コンビニ編、ゲーセン編、同人誌編とかもある。
うーん。まあまあ。買うほどではないなあと思った。

---
あー 2004/10/19 19:12

今日は練習も授業も無いので家でボーッとすごしてました。
昼寝したり、カレー作ったり、ギター弾いたり。

しかし、また台風ですって。
明日、学校休みになるかなあ。
中学生ぐらいまでは台風って楽しかったんだけど、今はそうでもないですね。いろいろと予定が狂って大変です。

明日は、4コマ授業を受けて、夜12時から翌朝4時まで練習。
その後、朝10時から13時まで別のバンドで、さらに1330から1630までまた別のバンドです。
合宿でもないのに1日に10時間も練習。
しかも台風。
押忍。

---
きるびる2 2004/10/19 19:18

キルビル2を借りて来て見ました。
眠いの目をこすりながら見たのもあるんだろうけど、1の方がバカバカしくて面白かった気がするなあ。
白髪の中国人以外はあんまり面白くなかったです。

---
女子大ライブ 2004/10/26 10:51

ここしばらく更新が滞ってましたが、ライブ前で忙しかったので。
ということで、女子大でライブをしてきました。
青春パンクが多かったですね。オレンジレンジと大塚愛が無かったのは意外。
客の聞く耳がなってないので、青春パンクは客が盛り上がってるのに、演奏の巧いバンドはだんだん客が減っていきます。
あと、準備、片付け、PAもバッチリ手伝わせていただきました。自分の学祭じゃないのにね。
来年もがんばります。

---
シグルイ 2004/10/26 11:00

シグルイ1、2巻を借りて読みました。
相変わらず山口貴由節が全開で男臭くて面白い。
2巻の頭の「舟木道場の兵馬数馬はその日も同時に達した」とか、2巻中盤の「入門してからわずか二年足らずで夜鷹の子は虎眼流を己のものとしていた」とか、バカバカしくてすてきです。
でも、なんだか藤木と伊良子のライバル同士の見分けがつきにくいですね。
よく見ると顔も違うんですが、パッと見ただけだと髪型以外で判別がつきません。

た、種え…

---
iPodとiMac 2004/10/26 11:19

最近、iPodとiMacG5が欲しいのですが、iMacはどこも在庫なさげですね。
iPodはもう一世代待とうかと思ってます。

ところで、こんなiPodCMがあるんですが。
http://tiftykk.blogzine.jp/big_kahuna_burger/2004/10/ipodcm.html

---
V 2004/10/26 22:15

今日一日授業がなくてヒマだったので、ボーっとヤフオクを見ているうちに、GibsonのFlyingVを買ってしまいました。

といっても、バラされてピックアップもコントロールも無い状態のジャンク品ですけどね。値段的にはiPodぐらいでした。
眠ってるピックアップをつけてやろうかと思ってます。
DiMarzioのX2NかDuncunのJBあたり。SGについてるピックアップをつけてやってもいいかなあ。ジャンクとは言っても天下のギブソンだしね。
これでまた一歩橘高に近付けます。

---
外食 2004/10/27 19:39

最近、メシを作るのが面倒で、よく外食してます。

ここ数日で行った店。
がんこ総本家。親父を囲うように円状カウンター席が設置され、常連のラーメンマニアとおぼしき人と親父が通ぶって話しててあんまり気分が良くない。
ラーメンも、「つけラーメン」とかいう、普通のラーメン+つけ汁という変に奇をてらったメニューで、そんなに美味いと思わなかった。
ヤミツキ横のガンコの方が普通のラーメン屋らしくていいなあ。

エチオピア。久しぶりに行った。
おそらく初めてビーフカレーを頼む。
ビーフもいいけど、やっぱりチキンかなあ。
ランチだと最近はサラダorドリンクがついてくるらしい。
まめサラダはわりと美味し。
でもジャガイモがないのはちょっと寂しいなあ。3時以降だと、サラダ・ドリンクは無しで、普通にジャガイモがついてくるそうです。
あと、やっぱり880円は高いと思った。

小川屋。
最近、早稲田通りにできたソースカツ丼の店。
ほんとにソースカツしか載ってないのね。
不味くはないけど、一回行けばもういいなあ。
カウンターに置いてある「ソースカツ丼の食べ方」は鬱陶しいと思った。

DUO。
さかえ通りの一番奥にあるパブ(?)で、前は昼に行くとカレーが食えたのだけど、マスターだかオーナーだかが代わったらしく、カレーが無くなった上に内装もきれいになってしまって残念。
あの汚らしい内装がさかえ通りの一番奥という立地にピッタリで良かったのになあ。
カレーも量が半端ない上に、自家製漬け物食べ放題で、さらにみそ汁とミカンまでついてくるという不思議メニューだっただけに、もう一回食べたかったんだけどなあ。
なんかのカレー屋ガイドブックにも載ってた気がします。
ええと、今回は牛筋煮込み丼だかいうものを食べました。
ドリンク付きで800円で高いと思ったけど、ビールが頼めたので、まあ良しとします。ビール、すごく少なかったけど。
味はまあまあでした。

あとは、カップヌードルとか、コンビニ弁当とか、駄菓子とか。
食生活が乱れ気味。


そういえば、地下鉄早稲田駅のすぐ近く、メルシーやらおかあちゃんやらの辺りにスープカレー屋ができたらしいので、近いうちに行ってみたいと思います。
あ、明治通りのスープカレー屋も行ってないや。

---
iPod・PSP 2004/10/27 22:50

昨日、iPodのことを書いてたら、今日新製品が発売されたようです。
U2とのコラボ版と、写真が見れるカラー液晶搭載のiPodPhotoですって。
http://www.apple.com/jp/itunes/
どっちもいらないなあ。黒いiPodはちょっといいなと思うけど。
でも、僕は第5世代のiPodが出たら買うのです。
もうちょいバッテリー容量が増えて、もうちょい値段が下がらないかなあ、と思ってます。

それと、PSPが今年の12/12に発売ですって。
定価は19800円+消費税。
http://www.scei.co.jp/products/psp.html
予想より安いなあ。でも、今だとPS2とかわんないのか。
高校生の時4万ぐらい出してPS2買ったのはなんだったんだろうね。結局ゲームはFFXの一本しかやってないし。
いや、気にはなるけど、ゲームはしないので買いません。
もうソニーにはだまされません。
[PR]
# by org19 | 2004-10-31 00:00 | 日記