真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人間バトン

人間バトン

★回してくれた方に対しての印象は?
  モミアゲ

★周りから見た自分はどんな子だと思われてると思いますか?
  住職

★自分が好きな人間性について5つ述べてください
  オタク ホモ 白痴 キチガイ 金持ち

★では反対に嫌いなタイプは?
  普通の人

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  左うちわ

★自分のことを慕っている人に叫んでください
  ホモは好きだけど、僕はホモじゃないです。

★そんな大好きな人15人にバトンタッチ 印象つきで
  適当に。
[PR]
by org19 | 2005-11-30 11:26 | 日記

レスポールと335とV

ええと。
ヤフオクでまたいろいろピックアップ買ったので。

・グレコレスポール
フロント:ディマジオPAFクラシック>ダンカン'59
リア:ダンカンJB>ダンカンAPH-1

リアにつけたAPH-1が気に入ったのですが、フロントがPAFクラシックだとマイルド過ぎてバランス悪いので、'59にしてみました。
…うーん、やっぱりフロントもAPH-1にしたほうが良いのかなあ。
フロント単体の音としては、とても良いのですが、やっぱりまだちょっとバランス取れてないです。
ちなみにセンターは、なかなか良いです。


・グレコ335
フロント:ダンカンJAZZ そのまま
リア:ギブソン490R?>ダンカンcustom

エドワーズのセミアコと同じ組み合わせですが、F/Rとも箱っぽさがきちんと出てとても良いです。
もういじるところないです。素晴らしい。


・ギブソンV
フロント:グレコU-4000>ギブソン490R?>ディマジオPAFクラシック
リア:キラーダイナバイト>ギブソン498T?>ディマジオPAFプロ

ちょっと思い立って換えてみました。
マイケルシェンカーぽい音にならないかなあ、とか思ってギブソンに換えてみたんですがイマイチなので、ディマジオに。
うーん。換えない方が良かったか。
PAFプロとPAFクラシックっていう組み合わせはなかなか良いのではないかと思うのだけど、やっぱりギター自体があんまりよくないのか、どうもピンと来ないです。


あと、ジャズベのコンデンサ換えたり、スティングレイの配線材換えたりしてました。
ジャズベはあんまりかわりばえしなかったのですが、スティングレイは、高域の耳に痛い成分が減って若干良くなった気がします。


実家に何しに帰ってるのかよくわからないですね。
[PR]
by org19 | 2005-11-28 01:22 | ギター・ベース

自己発見バトン

だいぶ延滞してたので、そろそろ。

Q1:あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?
 しゃべらないで間がもつなら、あんまりしゃべらない。

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
 オタク マメ せっかち 住職 HG
  
Q3:好きな友達のタイプは?
 漫画か音楽の話のできる人。もしくはHG。

Q4:嫌いな(苦手な)友達のタイプは?
 日本語の通じない人。

Q5:立ち直りは早い方ですか?
 勃ち直りは早いです。

Q6:恋人にしたいタイプは?
 ギレン・ザビ。

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
 一番の親友とか思い当たりません。

Q8:バトンを廻す5人を選んでください
 適当に。


関係ないけど馬場にヴィレッジヴァンガードができたらしいです。
ここ
[PR]
by org19 | 2005-11-28 00:46 | 日記

卒論と早稲田寄席

また気付いたら10日近く放置プレイしてました。

ええと。
卒論書いたりしてます。

今日は、卒論の関係で仏像を見に鎌倉まで行った来たのですが、目当ての寺のそばに庵野監督がいてびっくりしました。
寺の門前の民家を改装工事してたのですが、そこに出入りしてたので、どうやらそこが監督の新居のようです。
はじめは見間違いかと思ったのですが、やはりどう見ても監督でした。
耳、大きかったし。ヒゲメガネだし。
鎌倉に新居を買ったとかいう噂がありましたが、本当みたいです。
ちなみに安野モヨコは見当たりませんでした。

ええと。
先週は、卒論の指導に向けてとりあえず卒論書いたり、早稲田寄席を見に行ったりしました。

早稲田寄席は、あいかわらず無料でクオリティ高くて良いのですが、残念ながら、途中で卒論の指導が入ってしまったので、志らくはほとんど見れませんでした。
志らくが一番面白かったらしいという話も聞いたので残念。
一応、番組を書いておくと、桃月庵白酒、柳家三太楼、立川志らく、林家たい平、柳貴家小雪、春風亭昇太という感じです。やはりトリが昇太なのはタイガー&ドラゴンに出てたからでしょうか。
白酒は、早稲田の落研のOBだそうな。まあまあ。
三太楼は、正統派だと思ってたら、今回やった中で一番キチガイぽかった。初天神の「買って買って」とねだる子供が、あまりにもキレてて、面白いというより、やりすぎで逆に引いてしまった。何があったんでしょうか?
たい平は、あんまり面白くなかった。
小雪は女の子の太神楽。珍しい。芸は普通です。
で、トリの昇太は、創作落語で以前に同じネタを聞いたことあるんですが、相変わらず白痴ぽくて面白かったです。ただ、枕で自慢話ばっかりしてたのがちょっと鼻につきました。独演会ならともかく、早稲田寄席であんまり自慢話されてもなあ、と思ったことです。

あと、久しぶりに映画館に行って、「親切なクムジャさん」を見ました。韓国映画で、「オールドポーイ」と同じ監督だそうな。
序盤分かりにくかったけど、なかなか面白かったですよ。
オールドボーイのが面白かったですけど。

映画を見に池袋まで行ったついでに、乙女ロード探索。これで僕も腐女子の仲間入り。

あと、ツタヤで実写板セーラームーンやら、仁義なき戦いやら借りて見ました。

実写セーラームーンは、キャストがかなりハマってて良し。
演技は大根ですが、まあ、そこは気にしてはいけないんだと思います。
ただ、ルナにはびっくりしました。
あと、変身してないアミちゃんの髪が長いのも、違和感あります。

仁義なき戦い、対立関係がゴチャゴチャしすぎて一回では理解できないんですが、まあ、そこは把握してなくても十分楽しめるようなんで大丈夫でしょう。
やはりハイライトは菅原文太と梅宮辰夫が刑務所の中で兄弟の契りを交わすところでしょうね。
杯を交わす代わりに、互いの腕の血を啜りあうところなんて、その手の方には堪らないはず。契り、フォー!!
ただ、後半は討ち入りやら仕返しやらの繰り返しで飽きてきますが。


あと、卒論書く合間に、「うる星やつら」読んでます。
面白いけど長いなあ。


あ、そういえば、トムヤムペーストとスイートチリソースを買いました。
パクチーも買ってきて、週末はトムヤムビーフンやら、水餃子やら、生春巻きやらタイ料理三昧。
前世はタイ人ではないかと思うぐらいタイ料理好きです。善哉善哉。
[PR]
by org19 | 2005-11-21 21:50 | 日記

近況

お久しぶりです。
二週間以上も放置してすみません。
といっても、誰が見てるのかよく知りませんが、ログを見る限り毎日20〜30人も見てるようなので、ひとまず謝っておきます。

ここしばらく早稲田祭関係で忙殺されてました。
一回のイベントで5バンドって、わりと無茶です。
しかも、早稲田祭運営委員会との会議やら、PA屋との交渉やら、サークル内のあれこれやら、あと同窓会で大阪まで行ったり、卒論関係で京都・奈良まで行ったり、さらに実家の行事とか葬式まで重なったりして、まさに東奔西走してました。
まあでも、振り返ると、打ち上げの時に漫研の二次会までたどり着けなかったのが惜しまれますが、早稲田祭でやりたいことは概ねやり尽くしたので良しとしましょう。
でも、やっぱり楽器の演奏ヘタだな、自分。


というわけで、今後はそろそろ本気で卒論に取りかからねばならないのですが、その下準備として、ヤフオクで買ったまま積ン読されてる漫画の消化を懸命に行っています。
今日は久々に授業も何も無いので、ずっと引きこもって漫画を読んでました。
とりあえず、「北斗の拳」と「ジョジョ」は消化完了。
次は「パトレイバー」か「うる星やつら」だな。
[PR]
by org19 | 2005-11-11 01:22 | 日記