真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

角形スパイラル3号機 スピーカ交換

前回、Tang Bandのユニットを取り付けてみましたが、1号機のFostexの音の方が良かったように思うので、FE-103Eに交換してみました。

c0004062_16415699.jpg


見た目的にはTang Bandの方が格好良かったですね。
音は、断然Fostexの方が好みです。
ま、この箱自体が、もともとFE-103E用に設計されているみたいなので当然かもしれません。
FostexとTangBandでスピーカの端子のサイズが違うので、ファストン端子をつけてあっても、交換が意外に面倒です。統一してほしいです。

余ったTangBandは、バスレフにでも仕立てようかなあ。
[PR]
by org19 | 2008-06-05 16:40 | オーディオ