真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガヴァナー、ひよこディストーション2号

左下の顎から親知らずが生えてきそうです。歯茎が晴れて痛い。

ええと。
ガヴァナー完成。
箱はドクターQのコピーをバラして組みました。
どうもツマミの具合が悪くていろいろ調べてたんですが、結局ポット自体がおかしかったようで、交換したらすぐになおりました。
ゲインとボリュームと3バンドイコライザがついて、ツマミ多めで作るのはちょいめんどいです。回路はそんなにむずかしくないんですが。
確かに、マーシャルぽいかな。ハイミドルの感じでそう思うのかな。
ゲインが3時のあたりから急に歪みだします。
トレブル、ミドルの効きは地味ですが、何故かベースのイコライザだけ妙に効きます。
思ったほどノイズもないし、なかなかいいかもしれないです。

それから、ひよこディストーション2号完成。
前に作ったひよこディストーションは某友人のもとに旅立ったので、改めて作りました。
ちょっとだけおハイソなパーツを使ってみました。といっても、合計5000円は超えてないと思いますけど。
そいつをMXRサイズの箱にがんばって詰め込んで完成。
1号よりも上品な感じかな。1号のほうが、もうちょいザリっと荒い感じがあって、あれはあれで良かったけど、こっちもなかなか気に入りました。小さいのもいいですね。
c0004062_11393.jpg

[PR]
by org19 | 2005-04-25 01:04 | エフェクター