真空管アンプ、ギター等のBLOG


by org19
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FET PreAmp

脳内ベース師匠のyanmo氏設計の通常出力パッシブPU用プリアンプです。
クッキーさんのブログでも紹介されてて、なんか面白そうってことで、ちょうど良いサイズの空き箱もあることだし作ってみました。

c0004062_23421489.jpg

あちこち解体して出てきた半ジャンクの高級そうなパーツで組んでみました。
なんかDALEの金皮とかEROのフィルムコンとか見えますね。
一時、畑野氏のエフェクタにハマってた頃に集めたものです。
なんかの機会に使ってやらないと、そのまま死蔵されそうなので。

c0004062_23421332.jpg

直出しのプラグを楽器のアウトプットに突っ込んで、くくり付けてあるジムダンのLOK STRAPで、ストラップピンにぶら下げる仕様にしました。
ギター用のワイヤレスシステムみたいにストラップにクリップみたいので挟めると良かったんですけどね。
それか、オレンジスクイーザみたいにするか。

FET味っていうのかな?音がブライト且つ太くなる感じで、ノイズも減ってなかなか良さげです。
[PR]
by org19 | 2009-04-10 00:00 | エフェクター